WILD CHEFS in 尚文

ミシュランガイド・イタリア2017 に選出された能田耕太郎シェフによるコース料理に、蛍雪の宿「 尚文 」料理長であり猟師でもある阿部達也の手によって管理熟成されたジビエと自家製の伝統食品を食材としてふんだんに採り入れたディナーイベントです。
日時
2017年6月18日(日)18:00
■ディナー&1泊朝食(チェックイン15:00~) 1室2名 34,000円
夕食メインのイベントですので、お部屋料金はお得なプライスにてご案内しております。
ご予約はこちら
■ディナーのみ(17:45までにお越しください。)1名 19,000円
お電話にてお申し込みください。
能田耕太郎・QUAプロジェクトオフィシャルサイト

カテゴリー: 未分類 | 2017年05月27日(土)

尚文スタッフ、今日の顔。

暑い毎日が続いたので、

今日の雨は庭の木々や、花たちがきっと喜んでいるはず!

雨があがると、濡れた葉っぱは濃い緑色で発色がよく私は好きです(*^^*)

ここでスタッフの真剣顔を1枚!

新人の「樋田君」!今日も炭をおこしてます!好評、今だけの1品「肉厚椎茸の炭火焼」の準備です!

さらにもう1枚!!

皆様お馴染みの尚文キャラクター(笑)!?

ベテラン川越正樹!!!

 

いつもはニコニコ(o^^o)ですが、大きな目で真剣顔です!

白い器に色とりどりの野菜達が、お客様をお出迎えしてます!身体の中から綺麗になりたい!旬の野菜が勢揃い!!健康にいいですょ!

お出かけくださいな、尚文へ~(^-^)/

みなかみ温泉  蛍雪の宿  尚文 せつ子

カテゴリー: 日々のできごと | 2017年05月25日(木)

オススメ観光情報

川場村にある、花寺吉祥寺をご紹介!

こちらは、四季折々のお花が庭を綺麗に埋め尽くしています。

今の時期は九輪草が綺麗に咲いているようです❗

是非、ドライブルートに組み込んでみてはいかがでしょうか🎵

みなかみ温泉 蛍雪の宿 尚文  川越

カテゴリー: 日々のできごと | 2017年05月20日(土)

オススメ春野菜

ご夕食の最初にお楽しみいただいております

新鮮お野菜まるかじりプレート

 

今一番のオススメお野菜は、片品村の星野さんから頂きました

”路地ものアスパラガス”です!

お一人様まるまる1本まるかじりで召し上がって頂いております。

 

びっくりするぐらい太いアスパラガスですが、

噛むとびっくりするぐらい瑞々しく、

野菜の本来の甘さがじゅわとお口の中にひろがります。

 

嘘だと思われそうな表現ですが…笑

ぜひぜひ尚文に来て召し上がってみて下さい!

ほんとに瑞々しくて美味しいです!

 

みなかみ温泉 蛍雪の宿 尚文 フロント 鬼澤

カテゴリー: 未分類 | 2017年05月15日(月)

尚文周辺の観光情報♪

みなさん、いかがお過ごしですか?

みなかみは、もうすっかりと温かくなり、春の陽気が感じられるようになりました!

さてそんな中、矢木沢ダムでは、点検放流が開始されます。

5月14日(日)の10:30より放流開始です。

まずは、尚文でゆっくりと、みなかみの大自然で育ったお野菜を楽しんでいただき、

身体全体でみなかみの大自然を満喫してください!

そして、矢木沢ダムへ足を運んで頂きまして、身体いっぱいマイナスイオンを感じて、癒される。。。

そんなご旅行のプランはいかかですか?

スタッフ一同ご来館お待ちしております!

蛍雪の宿 尚文 フロント 市川

 

カテゴリー: 未分類 | 2017年05月06日(土)

山男と、葉わさび採りへ

天気も良かったので、初めての葉わさび採りに出かけました。

尚文よりさらに山奥の秘密の場所です。風も気持ちよく今日は最高の日でした。

今年は雪も多く、寒い冬だったので例年よりは遅れぎみでした・・・

尚文では、毎年葉わさび漬けを作っています。

私も葉わさび漬けが大好きで、これまた大好きなお酒のおつまみにもってこい!です。

ご来館の際、「ブログ見たよ~!葉わさび!!」と声をかけてください!

量に限りはございますが、サービス致します!!

水上温泉 蛍雪の宿 尚文 せつ子

カテゴリー: 季節, 未分類 | 2017年05月03日(水)

今日のみなかみ・・・

最高っす!!!

水上温泉 蛍雪の宿 尚文 次男坊 達也

カテゴリー: 季節 | 2017年05月02日(火)

今日の1枚

今日は雲ひとつない青空が広がりました!
やっぱり晴れると気持ちがいいですね

お庭のけやきが芽吹き、花桃が咲き始めましたので思わず1枚
image

いつみても本当に綺麗です。

また、デッキ近くの植え込みに
尚文イチお花が好きなせつこさんと
今日も笑顔が素敵な樋田君が
新しいお花を植えていました。

image

どんなお花を植えたのか…
ご来館の際はぜひチェックしてみてくださいね!

みなかみ温泉 蛍雪の宿 尚文 フロント 鬼澤

カテゴリー: 未分類 | 2017年05月02日(火)

鮮やかな色が出ました❗

 

毎年恒例のジャム作り。

渋川市にある樽地区の大畠さんより美味しいイチゴを分けていただきました。

おいしくなーれ

おいしくなーれ

と気持ちを込めて作ったイチゴジャム。

今年も美味しく出来ました🎵

みなかみ温泉 蛍雪の宿 尚文  川越

カテゴリー: 日々のできごと | 2017年04月28日(金)

春のイベント!ふきのとう採取&ふき味噌作り!

みなさん、こんにちは!

春になってさまざまな美味しい食材がでてきました。

そんな中4月25日に休館日を利用して尚文スタッフ全員で、

ふきのとう採り&ふき味噌作りをしました!

天気も良くたくさん採れて美味しいふき味噌ができました!

みんなで集合写真も撮りましたよぉ~

IMG_6347-1-01.jpeg

綺麗な谷川岳と一緒にパシャリ!

今回は少し控えな自分ですみません(笑)

次回にご期待を!!

水上温泉 蛍雪の宿 尚文 新人 樋田

 

「一番右の謎の男は・・・」

達也の友人、竹ちゃんです!

前橋で割鮮 たけ花

というお店をやっております。

山菜採りをしに急遽参戦となりました!

記念写真も一緒に!

次男坊 達也

公式情報

カテゴリー: お知らせ | 2017年04月27日(木)